カードマジック | レストランマジック研究所  戦略と戦術をお持ちですか?

今日はちょっと特別に・・・しなくていいかと

カードマジックを演じる際の
セリフとして
「今日は特別に・・・」
なんてこと、言いません?
 
僕ももちろんあります
例えば、トライアンフなどで
一方のパケットをひっくり返す
理由として
「今日は特別に・・・」
とか
 
もちろん、手筋を正当化するセリフとしては
非常に使いやすいものだとは思います
 
だからこそ、注意をしないと
いけないわけです
 
例えば、手順としていくつかエフェクトが起こる場合に
その中の1つくらいで「ちょっと特別に・・・」
というのは、アリだと思います

でも、例えばホッピングやストローリングで
短時間の間に決着を付けないといけない場合
そういったセリフや手法は使いにくいわけです
 
レストランなんかでも、大抵は初めて会ったお客さんです
となると
「今日は、特別に・・・」
なんて言われても、相手はピンとこないはず
 
つまりは、普通に演じていけばいいわけです
→『今日はちょっと特別に・・・しなくていいかと』の詳細ページへ

4Aプロダクション:その利用法

マジシャンなら誰しも
自分の得意な4Aプロダクション
の方法や、さまざまな
カードプロダクションの方法を
持っていると思います
 
マジックとして
4枚を取り出すということ
そのものが
リアクションのもらい易い
トリックです
 
それに、4枚のAを取りだしたら
それを次のトリックに使う、なんてことも
よくある流れです
 
で、ビジュアルにプロダクションしようと思えば
それなりに多様なテクニックを使用することに
なるのですが、これをこのトリックだけで
終わりにしてしまうのは、もったいないことです
 
では何に使えるのか?
ちょっと立ち止まって考えてみるのも
いいんじゃないでしょうか?
→『4Aプロダクション:その利用法』の詳細ページへ

Killer Koncept

目下翻訳を進めている
コロンビニのレクチャーノートシリーズ
ですが、第2弾はこちら
Killer Koncept
です
 
実際にはPDFでのデータは
すでに出来上がっていますので
販売には着手できるのですが
システムの変更が
まだ進んでないという状態でして・・・
 
まあ、急ぐものでもあるまいし
順次行っていきます。

予定では、9月頭くらいから
冊子の販売になるかと思います

もしPDFでいい、すぐに欲しい!という方は
ご連絡いただければ対応させていただきます
→『Killer Koncept』の詳細ページへ

コロンビニノート、まずは第1弾発売!!

以前から取り組んでいた
コロンビニ氏のノートですが
まずは1冊目がリリースされました
 
元のノートは
「A Cut above the Rest」というもの
コロンビニだけではなく
様々な人からの作品が集まっている
ノートになっていますので
非常にバラエティ豊か
 
とはいっても、やっぱりコロンビニの
トリックは格段に簡単で効果的な
印象を受けます
 
彼はコラムを多数書いていましたので
そのために作品を沢山集めていた、その結果として
自分の手元に発表可能な作品を保持している状態に
なっていたのでしょう
 
購入に関しては、いくつかのパターンがありまして
1つはこのサイトでの購入が可能です
形式はPDFと冊子版
これらは価格が異なります
 
当サイトでの購入は、ページ上部のバナーから
購入ページに移動可能です。
 
そしてもう1つの購入経路はマジックランドのDLCです
⇒ マジックランドサイトからの購入はこちら
→『コロンビニノート、まずは第1弾発売!!』の詳細ページへ

レストランマジック研究所  戦略と戦術をお持ちですか? TOP » カードマジック